スリキン、強化・妨害の影響が大きい攻撃 - 赤月あかり(sharp78)ウェブサイト



スリキン、強化・妨害の影響が大きい攻撃

反映に差があるような

 戦法には攻撃(ダメージ)・強化・妨害・離脱の4系統があり、強化戦法や妨害戦法が入ると効果に合わせて攻撃戦法のダメージ量も増減します。前々から思っていたのですが、攻撃戦法の種類によって強化・妨害の影響が違うんじゃないかと。

 影響が大きい戦法として真っ先に思うのが「決死攻撃」です。朱雀鋒矢での劇的火力や大堅守に対する猫パンチを見ているので、決死攻撃を使うなら強化戦法や妨害戦法と上手く付き合わないといけないです。相手の大堅守に対してバカ正直に決死攻撃してもダメ。

 逆に速攻とか車輪攻撃とかは影響少ないです。基礎ダメージとか決まっているのでしょうか、多段ヒットする車輪攻撃はそこまで下がらないです。逆に昔やっていた「大発奮から車輪攻撃で4×500兵数ダメージ( ̄ー ̄)」とかは今では叩きだすの難しいです。

 ※ ※ ※

 どの攻撃戦法を使うかに応じて強化戦法や妨害戦法を選ぶのは大切です。逆にどの攻撃戦法が流行っているかで選ぶのも重要。まだまだ決死攻撃は採用率高いので防御アップはあったら便利ですね。大防戦体勢サマサマ。

サイト内検索

プロフィール

akari.jpg

赤月あかり(sharp78)
1988年京都生まれ。

 アプリやサイトを作ったり、プロ野球やゲームをしたり。
 キーワードは「ちょっとしたキッカケ」を届けたい!!

カテゴリリスト

プロ野球関連(222)

料理・旅行関連(76)

アニメ・ゲーム関連(20)

麻雀関連(17)

仕事・ブロガー関連(25)

看板条例関連(15)

スリキン関連(161)