プロスピA、対決カーニバルイベント感想 - 赤月あかり(sharp78)ウェブサイト



プロスピA、対決カーニバルイベント感想

限定Aランク三塁手獲得チャンス

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 プロスピAは昨日から対決カーニバルがスタート、サーバーボロボロで延期されていたイベントです。よりによってAランク中継ぎ・Sランク二塁手追加に重ねなくても。

 Vロードで試合終了後に対決イベントが起こり、勝利すればイベント用ポイントゲット。ポイントを重ねていって賞品を貰っていく……、メインは限定Aランク三塁手です。

 イベントの内容は理解できたけど、いざやってみるとちょっとこのイベントキツイような気がして。スカウト(ガチャ)に新選手追加したのと合わせるとエナジーが足りないです。以下この対決カーニバルがキツイと思った理由。

  • 1:対決に専用スタミナ
  • 2:使用選手に強制ローテ
  • 3:勝利条件の難易度がバラバラ
  • 4:対決が消化しきれない
  • 5:COMレベルが高い
  • 6:限定Aランクゲットまで遠い
  • 7:限定Aランクが弱い

 1は対決するのに専用スタミナ(コスト)を消化する必要がある。負けると再挑戦でさらに消化する必要があるし、思うように連戦できない。

 2は一度対決で使用した選手は4試合(打者・投手別々にカウント)使用できない。打者・投手それぞれ5人ローテで回すことになるので、Sランク1人ずついたらオッケーとはいかない。

 3は対決の勝利条件が簡単なものから難しいものまで揃っていて、難しいものは「打者で4の3」とか無茶ぶりされる。印象としては投手はまだなんとかなるけど、打者はゴメンナサイなものが多い感じ。

 4は対決がコスト消化だったり、難しい対決を避けたりしていると対決がすぐに貯まって消化しきれない。1時間で時間切れというのも早いような。

 5は打者側だとコース突かれることが多くてゾーン打ちなら厳しいけど追い込まれてるから振るしかない、投手側だとボール球振ってくれなくてカウントが悪くなって、なケースが多い。スピリッツでも負けてるので勝つのに一苦労。

 6はSランク勝利で大体600ポイントなのに対して、最初の限定Aランクゲットが30,000ポイントという高設定。遠いなぁ……、しかもランダムなんだから。

 7は限定Aランクが他のAランクよりスピリッツが低いという。いや確かに元のBランクよりは能力高いけど、また育て直すのかと思うとさすがに。

 ※ ※ ※

 果たしてエナジー突っ込んででも取りに行くイベントなのかと言われるとうーんとしか。ガチャに突っ込んでSランク二塁手を狙う方がいいと思うし、それが本当の狙いな気もする。山田哲人が目玉だろうし、個人的にはクルーズが良いなぁと。

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プロフィール

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赤月あかり(sharp78)
京都生まれ京都育ち。

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