赤月あかり(sharp78)ウェブサイト

top_sp.jpg

給料日にまずいとウワサのさくら水産500円ランチに行ったら女性と相席した

普通に美味しかった!!

 今日のお昼ご飯迷った……、そこで前からウワサでは聞いていたあるお店に行った。さくら水産の500円ランチ、ごはん・お味噌汁・たまごがおかわり自由! 卵かけご飯食べ放題という天国なランチだけど、ウワサでは「メシがマズイ」って。本当なのかなって?

171124.jpg

 早速さくら水産に行ってみた……。入口で500円の食券を買って、席についたら10秒ぐらいで出てきた、早すぎ!! 本当に生卵食べ放題なんだって感心してるヒマもなかった。メニューは日替わりだけど、メインのご飯は果たして……。

 「ふつうに美味しい!」

 美味しいじゃん。そりゃやよい軒には負けるけど、ひとくち食べた瞬間に「これは……キツイ」と思った某チカラめしみたいなこと無かった。これで500円なら十分納得です。ネギトロだったらユッケ丼作りたい放題ですね。

女性と相席した……

 そんなさくら水産のランチ、男女比率は99対1な状況。周りはお小遣い制だと思うサラリーマンたちが仕事のことグチりながら食べているような感じ。夜の居酒屋がメインだから、テーブル席がほとんど。お昼の時間帯は相席になることが普通。そんな中、後から来て相席になったのが女性だった。オフィスカジュアルで何ていうか……、地下にお店構えるさくら水産ランチには似つかわしくないような。

 んー、なんか食べづらい……。思いっきり卵かけご飯を食べたかったけど、見ず知らずで今後会うことはほぼ無いだろう方とは言え、謎の緊張感があった。って、目の前に運ばれたのは680円の刺身定食、お昼からお刺身食べたくて来たんですね。ここでとっさに右手が動いた。

 「どうぞ」(さしみしょう油)
 「あ、どうもです」

 よかった、なんとか空気を柔らかくすることに成功。これで安心して卵かけご飯2杯食べられました。よく分からないお昼ご飯の一コマ。

プロフィール

akari.jpg

 赤月あかり(sharp78)
 京都生まれ京都育ち。

 プロ野球(オリックス)と麻雀(ノーレート)が好き。京都・大阪でゆるーく物書きや創作活動をしてます。キーワードは「ちょっとしたキッカケ」を届けたい!!