赤月あかり(sharp78)ウェブサイト

top_sp.jpg

大阪京橋の健康麻雀・ラストファイトに(角谷ヨウスケ先生の教室)

2017年9月オープン、教室は10月スタート

180112.jpg

 私がお世話になっている麻雀教室が2つあって、そのうちの1つが大阪・京橋にある「LAST FIGHT(ラストファイト)」。貸卓専門店だけど、平日昼間に麻雀教室があります。

 この麻雀教室の最大の目玉が主宰者でもある角谷ヨウスケ先生(以下、角谷センセー)。協会所属のプロで、第15期雀王(協会最大のタイトル)も取られた方。現役バリバリのトッププロが実は関西の方で平日昼間に健康麻雀教室をされているんですねー。

 角谷センセーとお会いしたキッカケは他の方の紹介というか、最初はノーレートの健康麻雀タイムがあるって感じで別のお店に行ったのが始まりでした。だからそんなすごい方なのも知らなかったし、角谷センセー本人が言うこともなく、周りの方から色々聞く形ですごい方なのを知った流れです。

 そんな角谷センセーが2017年10月からここラストファイトにて麻雀教室を開催されるとなってよく行きます。お店についてですけど、できたばかりのお店なのでメチャクチャキレイです。しかも麻雀卓も最新機種(赤色のイーガー2)という、初めて行った時は麻雀牌がピカピカに光り輝いていたのは今でも覚えています。年明けに行ったときもまだ輝いてるって。

 教室開催日などはラストファイトのウェブサイトで確認を。初回と2回目はなんと500円です。

プロフィール

akari.jpg

 赤月あかり(sharp78)
 京都生まれ京都育ち。

 プロ野球(オリックス)と麻雀(ノーレート)が好き。京都・大阪でゆるーく物書きや創作活動をしてます。キーワードは「ちょっとしたキッカケ」を届けたい!!