赤月あかり(sharp78)ウェブサイト

top_sp.jpg

EagerCup4(イーガーカップ)出場します

正直言ってかなり悩みました

 2月11日(2018年)に菜の花で開催される「EagerCup4」に出ます。エントリー自体は1月17日に済ませてあり、キャンセル待ちではなく本エントリーが決まっています。

 イベントそのものは主催・マツオカさんの発表の頃(12月ぐらい)から聞いてはいたのですが……。いやまぁ競技麻雀や麻雀大会なんて興味ないしー、楽しかったらそれでオッケーでしょ、半荘3試合(+上位4試合目)で5000円とか高すぎって。普通のイベントだったらスルーしていたのですが……。

  • ゲストプロ:角谷センセー、ナギ先生
  • 大会運営:すだちの巣(リチオ先生、ヤヨイ先生)

 お世話になっている先生全員関わってる大会じゃねーか! そう簡単に無視できなかったです。お会いした時に直接誘われたりもしました……。「出ないの?」「大会はちょっと……」「全然出ても大丈夫だと思うけどなぁ」。

 でもなんか、2018年年明けてからネガティブな気持ちが薄れてきたというか、お世話になっている先生方やまだお会いしたこと無い競技麻雀クラスタの方々と一気にお会いできるなら……、というオフ会的なノリが自分の中で出てきました。最終的にはマツオカさんの「残りあと僅か」という大本営発表を聞いて決断、結構ギリギリにエントリーしました。まさかのエントリー受付先がヤヨイ先生だったという。

 勝ち負け関係なくイベントとして楽しみたい! と思う一方で、この大会はヴェストワンカップの出場権もかかっていて、参加人数が多いため出場権も上位10人までと枠も多い。単なるイベントじゃない、真剣勝負の場所。まぁうっかり出場権なんて取れたらトッププロたちが集まる大会に参加できるという、アマチュアなら本戦出場だけでもすごいこと。

 いやもう出ると決めたらそれに照準合わせよう、東風戦とか三人打ちとかやってる場合じゃないですって。……次の予定は夕凪リーグなのは内緒、気負わず麻雀楽しみましょ。

プロフィール

akari.jpg

 赤月あかり(sharp78)
 京都生まれ京都育ち。

 アプリやサイトを作ったり、プロ野球観戦やゲーム・麻雀をしたりしています。キーワードは「ちょっとしたキッカケ」を届けたい!!