AkaWiki by赤月あかり(sharp78)

top_sp.jpg

ジャンボ宝くじ大阪駅前第4ビル特設売り場に行ってみた

高額当選者が多い(1等がよく当たる)って言われても

160929.jpg

 関西で一番有名な宝くじ売り場がここ大阪駅前第4ビル特設売り場。普段は何もない場所だけど、ジャンボ宝くじの発売時期になるとこういう風に特設売り場ができる。行列が凄い、大阪だけでなく関西や全国から買いに来るらしい。

 高額当選者何人! とかよく貼り出しているけど、宝くじはすべての番号がどこの売り場に卸しているか分かっているから、各売り場で何等が何本出たか分かる。というか、たくさん宝くじが売れる大きな売り場ほど高額当選者が多く出るのは当たり前で、それがまた人を呼んで売り場が大きくなっての無限ループなだけ。

 別に宝くじ買おうと思うわないからな……。1等が当たる確率がある日1日出歩いて交通事故で死ぬ確率ぐらい、確率の神様が幸運か死神かのどっちかなんて怖い。

プロフィール

 赤月あかり(sharp78) 京都生まれ京都育ち。

 プロ野球(オリックス)と麻雀(ノーレート)が好き。京都・大阪でゆるーく物書きや創作活動をしてます。
 赤い月明かり、何か起きそうな感じ。キーワードは「ちょっとしたキッカケを届けたい!!」。